2022.03.19
Prototype Vehicle
試作車って意味ですが、この写真を見ると車の名前がプロトタイプ?って思いますね。
これを見て、イギリスの自動車メーカー、アストン・マーティンだと言える方はかなりの自動車オタですね。
このようにソーシャルメディアにリークと称して流れる画像は、妙な広告キャンペーンより有効的な広告手段だと思います。 我々の好奇心を煽る戦略でしょうが、ナイショね、、って言われると興味が倍増するのは皆さん経験済みかと思います。
毎年開催される自動車ショーもコロナ禍で中止が相次ぎ、オンライン上での発表だったり、このようにSNS上での展開がメインになって来ています。
やはり、車に興味があり、購入を検討している方は手頃に情報を入手できますし、YouTubeなどでの画像を購入の参考にされている方は多いかと思います。
先日も友人がステレオ関連の情報を集めるのに、お店に行く代わりにYouTube で商品情報を集めていました。
人間の好奇心をくすぐるSNSは今後も重要な広告媒体として位置づけされますね。