Chest Pack
TUMIからのダイレクトメールの商品案内で届いたのがコレ。
今までウエストパックや、ショルダーからかけるタイプのバッグはありましたが、今回は胸の部分に首から引っ掛けるのとストラップをぐるっと巻く状態で利用するバッグです。
新しい発想ですし、最近スマホなどもあり、手ぶらで外出する機会も少なくなりましたので、こういうモノは重宝されるかも知れません。 オートバイや自転車などに乗っていてもウエストのバッグから取り出すのも結構一手間ですので、胸にあるポケットのような感じで使いかっても良いかも知れません。
ただ、首にかけると言う点では、何かの具合で引っかかってしまうと、大事故になる可能性もありますし、実際市販されているネックタイプのホルダーとかには強い力がかかると外れるような安全機能が付いているモノもあるぐらいですから要注意ですね。 胸にしっかり止めるタイプですから首には直接負担がかからないとは思いますが、、、 それに長時間首に掛けていると肩がこったり痛くなったりするかも、、、
とは言え、個人的には知らない間にこのような袋物はついつい購入してしまい、家にも沢山転がってますが、、、
で、購入するの?したの? ってメールを頂きそうですが、アメリカでの販売価格が325ドル、ナイロン製品ですし、ちょっとそこまでの価値は無いように思います。 今後物忘れが多くなったりしたら考えても良いかと思いますが、昔のバスの車掌さんのようなイメージのバッグ、、如何なモンでしょうね。
それよりも、今回感心したのは、このようなメールマガジンの形での新製品の紹介は、既存客やブランドのファンの方を対象に発信していますので、ある意味ではハードルは1つ超えての効率の良いアプローチです。 それで、この商品の売り上げがこれから増えるのか??? 結構あまり考えずに購入してしまう方も多いかと思いますが、マーケの手法としては成功では無いでしょうか??