2020.06.16
新しい生活習慣 ー ショッピング編
日本は緊急事態宣言下でもデパートなどの大きなお店は閉鎖されていたようですが、町の商店街は普通に営業していたようですね。
さすがに海外ブランドのお店などは本国と同様にクローズされていたようですが、いち早く感染予防対策をした上での営業は再開されていますね。
そんな中で、本当の意味でのロックダウンを強要されていたアメリカやヨーロッパのお店も営業再開が少しずつされています。感染予防対策はまちまちですが、有名ブランドのルイヴィトンとかのブティックでは、お店の中には入らずに入り口でのコンタクトレスで予約した商品を受け取るサービスがスタートしました。
一般商品の購入はアマゾンや自社運営のサイトからのネット通販が主流になっている現在、普通のお店の対応は難しく廃業するお店も多いように聞いていますが、ブランドショップの対応は興味があります。
でもね、ウインドウショッピングをして商品を実際に手にとってみたりできないのは調子はずれですね。
自動車販売店などもネットでの販売をしているぐらいですから、一等地のお店ってのも過去の話になるかも知れませんね。