2018.11.06
Low Emission
先日ロンドンで低公害車以外に対する通行税を実施するとの発表がありました。まだ先の話とはいえ、1キロあたりの二酸化炭素排出量が75g以上の車は地域によっては通行もできないほど。
一口にキロ75gと言ってもプラグインハイブリッド車がバッテリーパワーで作動している状態とか、電気自動車ではないと達成できない数値です。
ヨーロッパ各国では同様な法律を作る動きもある中で、音の出るガソリンエンジンの大好きな者としては寂しい限りですね。
先日ロンドンで低公害車以外に対する通行税を実施するとの発表がありました。まだ先の話とはいえ、1キロあたりの二酸化炭素排出量が75g以上の車は地域によっては通行もできないほど。
一口にキロ75gと言ってもプラグインハイブリッド車がバッテリーパワーで作動している状態とか、電気自動車ではないと達成できない数値です。
ヨーロッパ各国では同様な法律を作る動きもある中で、音の出るガソリンエンジンの大好きな者としては寂しい限りですね。