2017.06.24
おもてなし
今回のニューヨークからの帰国便は日本航空での移動でした。
ご存知の通り、グルテンフリーの食事をいつもお願いしているのですが、通常のサービスと違う為に、実物が出てくるまで何がサーブされるのか分かりません。 そんな話をドリンクサービスの時に言ったら、こんなハンドメードのメニューを作ってくれました。
見た所、機内にあるメニューやステーショナリーをうまく使って手書きのメニューです。別に口頭で説明いただいても十分だったんですが、そこはJAL。 これぞ”おもてなし”ですね。
いずれにせよ、クルーの方の負担を減らす為にもスペシャルミールでも何かしらのメニューを業者が納品時につけてくれるようにした方が良いですよね。
3便のクルーの皆さん、お世話になりました!